自己紹介とブログを始めようと思った理由。

はじめまして。

このブログをのぞいてくださってありがとうございます。

 

このブログは私が日々考えたこと、感じたこと、体験したこと、

そんなことを綴るブログにしたいと思います。 

 

これまでSNS含め、自分についての発信は苦手だったのですが、

ようやく重い腰を上げ、丁寧に自分の思いを綴れるブログからチャレンジしたいと思いました。

 

最初に、ここ半年くらいの私の近況をご紹介しながら、自己紹介をしたいと思います。

 

2017年末で4年半働き、管理職までさせて頂いたコンサルティング会社を退職しました。

旦那さんの仕事の都合で東京から九州へ引越しをすることになったことがきっかけです。

 

引っ越し後すぐ、ずっと行きたかった南米へ約2ヶ月バックパックの旅をしました。

(この時のことはまた別のブログに書いております。もしご興味あればご覧下さい。)

yuki-backpack.hatenablog.com

 

 

 帰国後一息ついたのもつかの間、

今度は車の免許を合宿で取得する為、また家を離れて3週間弱離島へ行きました。

寮の目の前が海のオーシャンビュー、最寄りのコンビニまで車で15分、

という素晴らしい環境で免許取得に向けて勉強をしました。

 

そして今。

“まとまった時間があったらやりたいけど、仕事が忙しすぎて出来ない”

と、思ってやれなかったことに、いったん自分の中で区切りがつき、

ようやっと新しい土地と家で根を張って生活を本格的に始めようとしています。

 

 

寛大で理解ある家族のお陰で

この半年、本当に好きなことを好きなだけやらせてもらい、

これから何をしていきたいのか、たっぷり考えることが出来ました。

 

サラリーマンはもうやめよう、

バックパッカーも何年もやり続けたいわけじゃない、

専業主婦も私には向いていない、

 

じゃあ何をしよう?という感じです。笑

 

でもビジネスには関わりたいと思います。

旅も相変わらず大好きです。

家事のやりがいやクリエイティビティにも、だんだん気づいてきました。

 

どの役割にもひとつには、はまることはできないけれど、興味あることはどれもやりたい。 

だから特定の肩書きの何者にもならなくてもよくて、

ただ私はその時私がやりたいことを真剣にやっていけばいいのだと、

そう、今は思っています。

 

 

ブログのタイトルに込めた想いは、

世間の決まった肩書きにはまらないことを恐れないで、

本当に自分のやりたいことをやりたいと思い、決めました。 

 

でも私はテレビやメディアに取り上げられるような、

ビジネスで大成功しているような、

何の迷いもなく、どんどん自分の好きなことを突き進められるような

すごいひとではありません。笑

ごくごく一般的な30代女性。正直不安もたくさんです。

 

“本当に好きなことをやろう”、“毎日をワクワクすることだらけにしよう”

とか、よく聞きます。 

でも、シンプルなようで、今の日本の社会ではそれはとても難しい。

 

「そんなこと言ったって生活どうするの」

「今やっていることがずっとやりたいわけじゃないけれど、かといって何がしたいかわからない」

「周囲の人たちの反対に合うだろうな」

私はそんな感じのことを、思っていました。

 

でも私は、色んな環境の変化のおかげで、

これまでの毎日に区切りをつけるタイミングがやってきました。

思い切って自分の思うようにやってみなさいと、

周囲の環境がお膳立てしてくれているような、導かれているような、そんな気すらします。

 

 

一方、これを書きながら、本当に大丈夫かなー、とも思ってます。

一時の不安や寂しさや変なプライドとかから

本当はやりたくないこと、を選んだらどうしよう。という気持ちもあります。

 

だから今の覚悟を忘れないよう、

ブログに書いていくことで自分とみなさんに宣言をしたいと思いました。

 

そして何より、何も特別なことがない私が

好きなことをやって成立している毎日を見ることで、

「私もやりたかったことをちょっとだけでもやってみようかな」と思ってくださる方がいれば、

こんなに嬉しいことはありません。

 

お付き合いいただけますと幸いです。