大人であることを完全に忘れる。

今日は東京の新豊洲でやっている、

teamLab★Planets TOKYOというところへ行きました。

 

teamLabは、

テクノロジー×クリエイティブ、という

この時代っぽいオシャレさがとてもかっこよくて、

その志も素敵で、

もともと好きだったのですが、

やっと初めて今回体験をしました。

 

結論から言うと、

本当に楽しかった!!!!!

びっくりするくらい楽しかった!!!!

 

ここ数年思い出せる範囲でも、

こんな楽しみ方ができたのは一体いつの事だろう??

と思いつかないくらい、心から楽しかったです。

 

子供に戻った、というより、

自分がいい大人であることを完全に忘れた、というほうが

近いかもしれません。

 

細かいことは言わないほうがいいと思うので、

いける人はとにかく行ってください。笑

 

触感や視覚、聴覚が存分に使われます。

まず裸足でずーっと歩きます。

途中色んなところを歩きます。水の中も歩きます。

 

普段裸足で色んな触感のところや

水の中を歩くなんてなかなかないですよね。

それだけで何故か笑いが止まらない。笑

 

前に進みたいのに、身体が思うように動かなくて必死でもがいたり、

無心で水の上のものを追いかけたり、

必死で浮いているボールを上に飛ばしたり、

ただひたすら天井を見上げたり。

 

そして次に何が起こるかわからないワクワク感!

 

もう、それはそれは別世界なので、我を忘れるのです。

そうすると、子供みたいに目の前のことに夢中で必死になります。

みんなそんな感じなので、まわりも何も気になりません。

 

こんなことって、

なかなか現代の都会に住んでいると、感じることができない気がします。

 

感覚を使うこと、時を忘れて何かに夢中になること。

子供の時はきっと夢中でやっていただろうことが、

だんだん出来なくなるものです。

 

そしてそれってものすごく楽しい!

こんな楽しさを忘れていました。

楽しい、ってこういうことかー!と再認識させられたというか。

 

身体も心も全部使って、夢中になることでした。

大切な感覚を、再度植え付けてもらったような気がします。

 

この今日の、“楽しい!”の感覚をベンチマークに、

これからもやりたいことを見つけていけるといいな、と思います。

 

こんな場を作る仕事って最高だなー。

ますますteamLabのファンになりました。

 

夢中で撮ったのにあまり良い写真はたくさん撮れていなくて、

ネタばれも嫌なので1枚だけ。

 

みんな足のひざ下まで水に浸かってます。

f:id:yuki-snop:20180918211315j:plain

 

まだ行っていない方は、 

だまされたと思って、とにかく行ってみてください。笑